スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念!日本でこのようなことを言う首長は一人もいない 

ニューヨーク州知事 最低賃金引き上げ案 全米で最高水準に アメリカ

米NY州知事が最低賃金引き上げ案、全米で最高水準に

2015年 01月 19日 17:02 JST

[18日 ロイター] - 米ニューヨーク州のクオモ知事(民主党)は18日、州の最低賃金引き上げを提案した。ニューヨーク市の基本給をより高くすることが盛り込まれている。

提案では、現在8.75ドルの州の最低賃金(時給)を2016年末まで10.50ドルに、ニューヨーク市は生活費の高さを考慮して同11.50ドルに上げる。

米連邦政府指定の最低賃金は7.25ドル。知事の案を州議会が可決すれば、全米で最高水準となる。しかし、特に共和党主導の上院を中心に反発が根強く、可決できるかどうかは不透明な情勢。

知事の広報は声明で「適正な最低賃金は、労働者の生活水準向上と、公平でより効率的な実務の促進、また労働者のなかで最も不利な立場の人々が確実に社会に貢献できることを目指すうえで不可欠」と述べた。


1件の記事を引用しました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seibanlocalunion.blog45.fc2.com/tb.php/8936-e7756035

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。