スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国ではマルクス・レーニン主義や資本論は学習されていないのか、理想追求を人間の欲望が邪魔をするのか 

広東省の製靴工場 大規模スト 労働者5000人が抗議 中国

2015年03月11日08時48分 Kabutan

【経済】中国:広東省の製靴工場で大規模スト、労働者5000人が抗議

広東省東莞市の大嶺山鎮で製靴工場労働者による大規模なストライキが起きている。住宅公積金の支払い負担を巡って、会社側の興昂鞋業有限公司との間で労使関係が悪化。問題の解決を迫って、約5000人の労働者全員が9日から職場を放棄した。集団で工場周辺エリアを封鎖し、付近の国道107号線を一時占拠したという。複数の香港メディアが10日付で伝えた。

10日には、通報を受けて駆け付けた警察隊と対峙。多くの労働者が殴打され、うち1人は身柄拘束された。

興昂鞋業は製靴業で世界大手。婦人靴、カジュアルシューズなどの生産を手がけている。

【亜州IR】


1件の記事を引用しました

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seibanlocalunion.blog45.fc2.com/tb.php/9026-1c7f4cad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。